投稿

5月, 2017の投稿を表示しています

夕方河川敷

イメージ
今日も夕方河川敷トレーニングです。

早朝トレーニング

イメージ
今朝も早朝トレーニング始まりました。

夕方河川敷トレーニング

イメージ
夕方河川敷トレーニング始まりました。

メンテナンス

イメージ
メンテナンスはここに限ります。

早朝トレーニング

イメージ
志賀高原早朝トレーニング始まりましたよ。
この残雪うまく使います。

群馬県方面

イメージ

志賀高原

イメージ
今朝の志賀高原です。
リフトの営業は昨日まで…
この残雪どう使うか?

明日は早朝トレーニング

明朝は早朝トレーニングを予定しております。

夕方河川敷トレーニング

イメージ
夕方河川敷トレーニングです。

今朝も雨と霧でトレーニングは…

今朝も雨と霧なので、朝練は中止にします。
トレーニングは午後晴れたらフィジカルトレーニングを行います。

雨なので本日の朝練中止

おはようございます。
雨なので本日の朝練は中止にします。
ゆっくりおやすみください。
おやすみなさい(笑)

早朝トレーニング

イメージ
今朝の志賀高原曇り空
早朝トレーニング始まりました。

後少しはやれそう

イメージ
そろそろ残雪も少なくなりました。
もう少しはやれそうです。
今日は雨の志賀高原でした。

フィジカルトレーニングキャラバン

イメージ
愛知教育大学に行ってきました。大学に向かう途中、フロントガラスに小雨があたり、今日のトレーニングが出来るか心配しましたが、着く頃には小雨も上がり、予定通りBトレーニングを中心にセミナーを行う事ができました。
帰り道では本格的に雨が降り始めました。
今日は本当にラッキーでした。

フィジカルトレーニングキャラバン

イメージ
今日は大同工業大学でトレーニングでした。
Bトレーニングを中心とした内容を体験して頂きました。
次回はインラインスケートの予定です。

フィジカルトレーニングキャラバン

イメージ
週明けの月曜日昨日に引き続き気温30℃超えの名古屋です。
今日は愛知工業大学でトレーニングでした。
トレーニングはBとRを中心に基本的なプログラムを確認してもらいました。
夕方涼しくな、アウトドアでのトレーニングは気持ちが良いですね。

フィジカルトレーニングキャラバン

イメージ
日曜日…フィジカルトレーニングキャラバンの行き先は南山大学でした。
体育館で目的をしっかり掲げたトレーニングでした。
トレーニング内容を理解して運動てくれたから、成果が上がるトレーニングになりました。

フィジカルトレーニングキャラバン

イメージ
朝から木曽三川公園ネイチャーパークでSUP体験会です。
スーイ…スーイって感じです。
「いいね…いいね…」って声が聞こえます。

フィジカルトレーニングキャラバン

イメージ
今日のフィジカルトレーニングキャラバンは、初めての名芸大でした。
楽しめるトレーニングを紹介してきました。
楽しみながらトレーニングする方法もありますよ。でも楽しむ為に一番大切なのは仲間ですかね…?

フィジカルトレーニングキャラバン

イメージ
フィジカルトレーニングキャラバン初日は、京都大学です。
Sトレーニングを中心とした組み立てを説明して、Rトレーニングの確認をしました。

フィジカルトレーニングキャラバン

イメージ
5月18日(木)から7日間の日程でフィジカルトレーニングキャラバンに出かけます。
5月20日(土)は木曽三川公園ネイチャーパークで、SUPトレーニングやりますよ。
5月21日(日)に久屋リバーパークでトレーニング予定です。
ご希望の方は連絡下さい。
この期間中はパドルクラブ名古屋店に日中はいますので、皆様のお越しをお待ちしております。
今回は少し荷物多めですよ…準備できました。
明日からお楽しみに!!

Bike

イメージ
早朝トレーニングを終えて、バイクロードワークです。
須坂市動物園まで往復です…

河川敷トレーニング

イメージ
今日も夕方河川敷トレーニングでした。
重たい感じの空ですね…お天気は下り坂でしょうか?
明日は河川敷トレーニングお休みにします。

河川敷トレーニング

イメージ
今日は風が強いのと…黄砂がひどい!!夕方トレーニングはBトレーニングです。

ゴールデンウィーク終了

イメージ
今朝も志賀高原早朝トレーニングを行いました。
ゴールデンウィークも最終日、今朝のスキー場はスキーヤーもだいぶ少なくなりました。
残雪は豊富なので、今シーズンは基本トレーニングを延長しようと考えております。
明日以降もトレーニングを行います。
ご希望の方はご連絡ください。

今日の志賀高原雨模様

イメージ
今日は雨が早い時間から降り始めました。
ゴールデンウィークも終盤そろそろ観光客も落ち着きました。
スキージーンズは長くなりそうです。

柔らかい雪

イメージ
志賀高原早朝トレーニング今朝は雪柔らかいよ…
たくさんのチームが朝からGSとSLのゲートで、春スキーポール練習キャンプやってます。みんな楽しそうです…私たちは早朝からみっちり基本トレーニング…昨日できた事がもうできない。基本スキーテクニック修得の道のりは、まだまだ時間が必要です。でも雪融けは待ってくれません。やるのは自分ですが、やらないのも自分です。

早朝志賀高原から河川敷トレーニング

イメージ
早朝から志賀高原で基本トレーニング。そして河川敷トレーニングでした。
今日は一歩前に進む事ができました。
課題はすべて見つかりました。
課題克服するために、スキー技術トレーニングとフィジカルトレーニングを同時進行できるこの季節、大切な時間は限られてます。
一本一本を大切して欲しいな。暖かい日射しは、滑走路の表面温度を45℃まで上げてくれました。
自然のワックスフューチャーですね…しっかりワックスが入りました。

お昼からは河川敷トレーニング

イメージ
早朝トレーニング終わり…ランチ休憩後のフィジカルトレーニング河川敷です…

今日から志賀高原早朝基本トレーニング

イメージ
シャルマン火打が終了したので、今朝からだ志賀高原で早朝基本トレーニングを行いました。
朝から気温が高くすぐ緩んでしまいましたがトレーニングはできました。
なかなか前には進みませんね…簡単な事を簡単にやるのは、極めて難しいようです。
今日は暖かいので天日干しです。

5月4日(木)~7日(日)のトレーニングについて

雪どけが進みシャルマン火打スキー場でのトレーニングが困難になり、シャルマン火打でのトレーニングは本日で終了することなりました。

明日からのトレーニングは、志賀高原熊の湯スキー場で早朝トレーニング(AM6:00~8:30)を行います。

スキーは期間中はSLスキーを使用して、基本トレーニングを行います。

集合時間はリフト乗り場に6:00にリフト乗車できるようにお願いいたします。

シャルマン火打トレーニングについて

イメージ
雪どけが進みシャルマン火打でのトレーニングは明日で終了する事になってしまいました。
理由はポールはエビアンコースとレーズンコースしかポールを立てられない。 という会社の方針を、強要されました。
スキー場はまだ営業するし、レーズンコースでトレーニングするチームは、最後までやれるようです。
エビアンコースのチームは出来ないので、宿のキャンセル料金が発生したり、昨日春パス買った選手達もいるのに…そんな事はお構い無しで話しているシャルマン火打の従業員さんの対応は、エビアンコースの雪がなくなったのでもう無理ですとあっさりしたもんです。 いつもの事ですが、ここの一部の従業員の対応の仕方にはビックリさせられます。 最後にご縁がありましたまたよろしくお願いします・・・と言われました。 もう来るなという事でしょうか?? トレーニングをシャルマン火打で開催した私の責任です。 本当に申し訳ありません。 心よりお詫び申し上げます。 シャルマン火打通勤ルートの、菜の花も今が満開ですが明日が見納めです。 明日から菜の花公園では、菜の花祭りが開催されるようです。 春ですね…

シャルマン火打

イメージ
今日派快晴のシャルマン火打GSのスキーを使用して基本トレーニングを開始しました。どれだけ無駄をなくせるかが課題私は紫外線と痛みとの戦い(笑)無理はしません。

明日のトレーニングスケジュール変更

イメージ
昨日真夏日のような気温と今日の雨で雪融けが進み、シャルマン火打エビアンコースのコース幅が 狭くなりました。今後の事を考えて明日はGS基本トレーニングに予定を変更させていただきます。明後日5月3日(水)はスラローム基本トレーニングを行います。
皆様のご参加お待ちしております。