投稿

4月, 2014の投稿を表示しています

JTC camp in Charmant HIUCHI

イメージ
ゴールデンウィークスプリングキャンプ2日目はGS基本トレーニングでした!!

今日の最高気温20℃です・・・・汗だくのトレーニング
季節は一か月進んでるのかな?
明日から少し気温が下がる予報です。
明日も引き続きGS基本トレーニングを行います。
皆様のご参加お待ちしております!!

ゴールデンウィークスプリングキャンプ

イメージ
今日からゴールデンウィークスプリングキャンプが始まりました。

新潟県糸魚川市シャルマン火打スキー場で5月6日(火)まで連日開催中です!!

たくさんのアルペンレーサーの皆様のご参加お待ちしております。

5月3日(土)4日(日)はFISモデルスキー試乗会も同時開催致します。


トレーニングスケジュール

4月のトレーニングスケジュール
4月26日30日SL 4月27日28日29日GS
5月のトレーニングスケジュール
5月1日2日5日SL 5月3日4日6日GS

フィジカルトレーニング

イメージ
今日から夕方河川敷でフィジカルトレーニング始めました。
一緒にトレーニングしましょう!!
春はテクニックを磨く季節ですが、その為には体を思い通り動かすことができることが大切だよ。
その為に一番大切なことを知りたくないですか・・・??
一緒にトレーニング始めませんか。
お待ちしております。

Charmant camp

イメージ
JTC シャルマン火打トレーニングが始まりました。

今年の残雪は昨年並みですが、3月4月の寒さでコンディションは上々です!

ゴールデンウィーク終了の5月6日まで開催致します。

皆様のご参加お待ちしております。


名古屋でトレーニングセミナー開催しました

イメージ
名古屋でフィジカルトレーニングセミナー開催しました。

今回は皆さんのところに行けなくて本当に申し訳ございません!!

近日中にもう一回りしたいと考えております。



スキートレーニング用インラインスケート・・・

イメージ
スキーシーズン終盤ですね・・・そろそろフィジカルトレーニングニングも本格的に始める季節。

トレーニングに必需品のアイテムインラインスケートですが、HEADからスキートレーニング用のインラインスケートが発売されました。
インラインスケートには詳しくないので、カタログ丸写ししきゃいますが・・・「スキートレーニング用には欠かせない90mm×4輪。スキーブーツのような優れた剛性による安定感と、90mmウィールによる高い滑走性を併せ持つスケート」と書かれてます。
よく分かんないけど良さそうです。
JTCでもインラインスケート用いたフィジカルトレーニングも行います。今年インライン買われる方にはお勧めです!!
ご購入希望の方は連絡ください!!少しは・・・・できるかも(笑)


フィジカルトレーニングセミナー3日目

イメージ
3日目は愛知県長久手です。

ここには専用のインラインスケートトレーニングコースがあり、今日はインラインスケートを使ったフィジカルトレーニングを中心にしたメニューを展開しました。

こんな環境いろんなとこにあると良いのですが・・・羨ましい限りです。


フィジカルトレーニングセミナー2日目

イメージ
2日目は岐阜長良川河川敷で、トレーニングセミナー開催しました。

トレーニングフィールドがインラインもできる環境だったので、インラインスケートも用いたトレーニングも行いました

最後は金華山登山で、岐阜城を拝んできましたよ・・・この登山道がとんでもなく凄い道??いや崖でした。






















この登山で脚に乳酸溜まり明日が怖いのは言うまでもありません・・・

春のフィジカルトレーニングセミナー

イメージ
今シーズン最初の、フィジカルトレーニングセミナー週間です。

初日は京都スタートです!!こちらの大学の皆様と

















こちらの大学の皆さんの合同トレーニングセミナーでした。
































京都は葉桜になりつつあり春の気持ちが良い1日でした。


朝長野を出た時の気温がマイナス3度だったので・・・


明日は岐阜でセミナー開催します!!

お近くの片で参加ご希望の方がいらっしゃいましたら連絡ください。

ちなみに集合時間はAM9:00岐阜大集合です。





ありがとうございました

イメージ
今シーズン最後の夜間瀬スキー場でのトレーニング終了しました。
最終日の今日は昨日に引き続き天候は雪・・・今年はまだまだ残雪が多く惜しまれる最終日でした。

5月6日のゴールデンウィーク最終日までシャルマン火打スキー場をお借りして、トレーニングを開催致します。
シャルマンも昨年並みの残雪が残り、コンディションも良好と聞いております。
是非たくさんのアルペンレーサーの皆様のご参加お待ちしております。

5月3日4日はスキーメーカー各社様のご協力を賜り、レーシングモデル試乗会も同時開催致します。
こちらもたくさんのアルペンレーサーの皆様のご参加お待ちしております。

*2013ゴールデンウィークのシャルマン火打

残雪豊富な夜間瀬スキー場

イメージ
夜間瀬スキー場延長営業でJTCも残雪豊富なメインバーンでトレーニングです。
今年は例年以上のコンディションで6日以降もできそうな感じです。
最高のコンディションで是非皆さんも一緒にトレーニングしませんか・・・
皆様のご参加お待ちしております。







ちなみに昨年はこんな状況でした↓