投稿

5月, 2013の投稿を表示しています

フィジカルトレーニングセミナー最終日

イメージ
最終日の今日は名古屋の久屋リバーパークでパドルクラブ主催のフィジカルトレーニングセミナーです。

今回のテーマは「バランス」

バランス感覚を養う事によって、センスを磨くトレーニングを行いました。






同志社大学スキー部

イメージ
今日は京都の同志社大学スキー部に来ました!!
京都も暑いですね・・・暑さに負けずにしっかりトレーニングセミナーを受講していただきました。
正確な知識と動作で間違いなく、トレーニング効率は高まります。


愛知工業大学スキー部

イメージ
今日は愛知工業大学スキー部でトレーニングセミナーを行いました。

基本筋力トレーニングの確認と実践をテーマに、しっかり研修してもらいました。



愛知教育大学スキー部

イメージ
今日も気温30℃超えの愛知県でガッチリトレーニング!!

今日は愛知教育大学スキー部に行ってきました。

さすがに今日は暑かった。

風が無いのがきつかったですわ。

しっかり休憩と水分補給をしながら2時間トレーニングを行いました。

皆も良くガンバてくれて嬉しかった。



パドルクラブ名古屋店

イメージ
今日は朝からパドルクラブ名古屋店にきてます!!
すでに名古屋の気温は30℃・・・
でもパドルはスキー用品しっかり揃ってます。















名古屋大学

イメージ
フィジカルトレーニング週間2日目は名古屋大学でした。
今日の名古屋は31℃で完全に溶けて流れ出しそうな感じでした。
そんな暑さの中でしっかり・・・みっちり?
体は出来てたので、安心しました。

本格的なフィジカルトレーニングシーズン到来

イメージ
いよいよ本格的なフィジカルトレーニングシーズン到来
今日は名古屋工業大学スキー部でトレーニング
本格的なパワートレーニングを前に正確なトレーニングカリキュラムをみんなで研修!!
ここから名工のトレーニングにしてほしいな・・・
さあいよいよこれからが試練季節!?
暑さと上手く付き合いながら前に進もう!!


ゴールデンウィークスプリングキャンプ終了しました・・・

イメージ
4月から始まったシャルマン火打スプリングキャンプも本日で終了しました・・・!!

ご参加頂いた選手の皆様には心より感謝を申し上げます。

今年のシャルマン火打は、4月からの寒さの影響を受けて最高のコンディションでした。

おかげさまで、例年以上のトレーニング成果を上げることができました。

選手の皆さんは確実にステップアップし、それぞれ次のステージに上がることができました。

是非ここでつかんだテクニックを来季使えるように、フィジカルトレーニングにお励みくださいませ。

JTCトレーニングにご協力を頂きました、シャルマン火打スキー場の皆様にも心より感謝を申し上げます。

今年はこの後乗鞍岳合宿も企画しております、是非たくさんのレーサーの皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。



JTCゴールデンウィークシャルマン火打スプリングキャンプ8日目

イメージ
JTCゴールデンウィークシャルマン火打スプリングキャンプ8日目

久しぶりに太陽が降り注ぐ春スキー日和でしたが、雪が緩んでスノーセントフル稼働!!

ちょっと天気が悪いくらいの方が、雪面コンディションはいいですね!!

でも気分はやっぱり晴れが良い・・・

春はテクニカルトレーニングを行っているので、皆さんめきめきと上達中

明日も天気は良さそうですね!!あと2日頑張りましょう・・・!!