投稿

10月, 2012の投稿を表示しています

インラインテクニカルトレーニング

イメージ
今日は名古屋市郊外の矢田川河川敷でインラインでテクニカルトレーニングを行いました。

天気も気温も最高のトレーニング日和でがっちり4時間トレーニング!

シーズン前に基本テクニックを頭と、体で確認できたと思います。

今日ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

明日は天気予報が雨なので中止にします!!


蜘蛛の巣と戦っております・・・

イメージ
今日も良いお天気です・・・気温も高く暖かい朝ですよ

自由奔放に伸び伸びと育ちすぎた庭の植木の剪定作業を、数日前から少しづつやっておりますが、連日蜘蛛の巣との戦いとなっております。

顔に蜘蛛の巣がからみつき・・・参りますわ。

ハサミで枝だけじゃなくて、たまに手も挟みながら悪戦苦闘しております(笑)




新そば祭り

イメージ
今年もいよいよやってきました・・・スキーシーズン前の楽しみが!?
山ノ内町でも始まりますよ。

妙高山・・・

イメージ
昨夜からの降雪で妙高山の雪と紅葉が、秋晴れに映えてとても綺麗です!!

野尻湖の紅葉も見ごろをむかえました。

青く澄んだ空に、白と赤と黄色のコントラスト

この季節ならではの楽しみですね・・・!!


志賀高原初冠雪

イメージ
今朝の志賀高原

標高2000m以上が冠雪してますね・・・写真では分かりにくいけど、雲に隠れている境目に、肉眼で雪を頂いた笠岳が確認できますよ!!


志賀高原の渋峠からは初雪の便り

イメージ
ひと雨ごとに秋深まる・・・と言いますが!?本当ですわ。

今日の雨で一気に紅葉前線が下がりました。

今日の朝から終日雨・・・気温10℃前後と少し肌寒いでしたが、雨に濡れた紅葉は綺麗です。

志賀高原の渋峠からは初雪の便りも届きました。

現在も降り続いているそうです・・・いよいよですね!?

ちなみに現在渋峠は雪で通行止めだそうです!!今夜から明日の朝にかけて標高1500mで0℃の寒気が南下しているので、明日雲が取れたら志賀の山は真っ白だな・・・??きっと


志賀高原にも初雪・・・??

イメージ
今朝山の雲がとれると薄っすら山が白く輝いていたので、初雪と思ってたら・・・

長野地方気象台は霜と判断・・・てな訳で初雪はおあづけでした。

明日からまた少し暖かくなるようですね。

ヨーロッパでは、少し雪が降ったようでワールドカップの開幕戦が予定通り開催されそうです。

いよいよシーズンまじかですが、皆さんそろそろ準備始めましょう!!


ウイングヒルズ白鳥スキー場で初のピスラボキャンプを開催

イメージ
10月6日(土)岐阜県ウイングヒルズ白鳥スキー場で初のピスラボキャンプを開催しました。
スノーシーズンを前にピスラボ人工スキー場で基本テクニック確認
ピスラボ良いよってスキーヤーの皆さんが利用してるので、1回はやってみたかったのですが、なかなかスケジュール調整が出来なくて・・・
気がついたら、10月8日(月)でクローズ・・・!!急な企画でしたが、たくさんの皆様にご参加を頂き、心から感謝しております。
実際の雪と比べると、ピスラボではスロースピードになる為、基本テクニックを確認するトレーニング環境だと思いました。
11月に入ると、各地で人工降雪機のスキー場がオープンします。
いよいよ本格的なスキーシーズン前のモチベーションも高くなってきたし、良いキャンプでした・・・