投稿

3月, 2012の投稿を表示しています

吹雪・・・

イメージ
ぼたゆきの吹雪・・・
もう数日で4月だって言うのにどうなっているんでしょう
あと5日でヨマセでのトレーニングが終了なのに、どれだけ残雪が残るんでしょう

JTCインフォメーション

イメージ
残雪が多いため、ヨマセスキー場が4月8日まで延長営業が決まりました
予定では4月1日(日)で終了の予定でしたが、レーススケジュールも考慮して
トレーニングご希望者がいればJTCでは4月2日(月)までトレーニングを延期致します
ご希望者はお早目にご相談ください

4月7日(土)よりシャルマン火打

イメージ
春はベーシックテクニックを身につける大切な季節

これからがトレーニング本番といっても過言ではありません

今年度は大雪で残雪も多く残ると予測されます

フィジカルトレーニングと並行して、滑れる限り滑りたいと考えております

詳細はこちらからhttp://rennschulejtc.jimdo.com/

週末になると・・・

イメージ
お天気が崩れる・・・良くないパターン

昨日は土砂降りで今日は霧雨

でもちびっ子たちは頑張ってトレーニングしましたよ

雨が降るとスノーセメントががっちり効いてコースコンディションは良好

だから皆の上達が手に取るように分かりましたよ

長期予報は来週末もまた雨か雪の予報ですね・・・・

週末荒天スパイラルから脱出したいな

岩岳学生スキー大会開幕

イメージ
昨日から岩岳学生始まりました・・・!!
残念ながら天候不良で今日の男子DHはキャンセル
女子の新人戦GSは成立しました
寒くて悪天候のなかスタートで長時間待機していた選手の皆さん
大変お疲れさまでした・・・
明日のSGにぶつけましょう!!
新人戦は
名工1年生さとりなちゃん大健闘!!

小春日和

イメージ
雨も上がり幻想的な景色があらわれました・・

この後はしっかり晴れて小春日和

スノーセメントしっかり効いてGSトレーニングが効率よく行われました

今年一番の悪天候かも?

イメージ
強風と霧・雨のコンディションで視界の確保できず・・・

とんでもない悪天候・・・雪はたいがい大丈夫ですが、風雨は辛いですね・・・今年一番の悪天候かも?

そんな悪天候で、視界が確保でき無かったので、今日はSLトレーニングに変更しました。

したがって、明日3月6日(火)はGSトレーニングに変更致します。

ちびっ子チーム

イメージ
今日は元義ちびっこチームと、望月コーチのGSトレーニングチームでトレーニングでした

望月コーチチームは試合前のLBTトレーニングプログラム

ちびっ子チームは元義コーチとアクティブベーシックトレーニングプログラム

アクティブベーシックは楽しいけれど、コーチの体力的負担が・・・

それにしても今週は天気が良くて最高の週末でした。


SG CAMP

イメージ
スピード系トレーニングキャンプ無事に終了しました
今回はウェーブまで作って頂き感謝です
良いトレーニングができました!!